2017年07月12日

ミセスサポーター

ミセスサポーターとはミセスサポーターかがわの家.comが募集している、働きたいママ達の「こんな働き方ができたらいいな…」を実現する新しいお仕事のカタチです。

時間に縛られず、ノルマに縛られず、お仕事によってはお子様と一緒に楽しくお仕事をしていただけます。

ミセスサポーターは、1親等以内のご家族に同業(工務店・ハウスメーカーなど)の方がお勤めされていないことが条件となります。

具体的な3つのお仕事1.ご紹介のお仕事ママ会の中で、お友達やご家族とのお話の中で、新築やリフォームをご予定されている方がいらっしゃった際にご紹介いただくお仕事です。

2.技術や資格を活かすお仕事建築パースの制作、チラシ制作、地図制作など、みなさんがお持ちの技術や資格を活かすお仕事です。このほかにもさまざまな資格を活かして働いていただけます。

3.単発のお仕事住宅完成見学会のお手伝い、郵送物の封入作業、展示場の清掃作業などのお仕事です。空いたお時間に単発で働いていただけます。

登録方法説明会の後、4時間の勉強会を受講していただきます。

  • 勉強会は難しい内容ではありません

  • 勉強会の日当として5,000円を支給します

  • カリキュラムの都合上乳児を除くお子様はご参加いただけません


勉強会の概要勉強会概要

  • かがわの家.comとは
  • ミセスサポーターとは
  • 家づくりとは
  • かがわの家.comの家づくり(技術編)

場所かがわの家.com 本社事務所での開催となります。
ただし、参加多数の場合には会場を変更することがあります。

お申込方法ミセスサポーター1:お電話にて
お電話(087-888-6006)をいただき、担当:溝部・塚本智美までご予約ください。ご不明な点がありましたら何なりとご質問ください。

2:お申込みフォームにて
クービック予約システムから予約する:ご希望の日付と、必要情報を入力してください。

説明会・勉強会日程
毎月数度開催しております。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

登録サポーター紹介

ミセスサポーター 鎌田 知恵美 (かまだ ちえみ)
毎日調剤業務をしています。ライフワークとして様々なお子さんたちと関わることで、子育てにもプラスとなっています。そんな中、ミセスサポーターはまた違った活動であり、良い経験になっています。


ミセスサポーター 戸川 恵美子 (とがわ えみこ)
お花や手芸、お菓子作りが好きです。


ミセスサポーター 矢野 陽子 (やの ようこ)
カフェ&珈琲巡りや景色の良いところ巡り、読書に没頭する時間が、癒しなこの頃です。ぜひ、オススメ教えてください。


ミセスサポーター 飯田 知宏 (いいだ ともひろ)
もうすぐ2歳になる息子がいます、一児の母です。正社員で働いています。夫の転勤で高松に引越し、ご縁が重なりミセサポ活動しています。


ミセスサポーター 山川 輝美 (やまかわ てるみ)
フラワーアレンジメント、お菓子作りが好きです。


ミセスサポーター 中谷 めぐみ (なかたに めぐみ)
2人の男の子がいます。仕事帰りに好きなものを食べて映画見て帰るのがストレス発散です!ミセサポの気軽に働けるところが好きです。よろしくお願いします。


ミセスサポーター 福家 美里 ‪ (ふけ みり)‬
もうすぐ3歳になる娘がいます。子供と一緒でも働けるお仕事があることが魅力でミセサポ登録させていただきました。よろしくお願いします(^^)


ミセスサポーター M.S
積極的に頑張りたいです❗️宜しくお願い致します。


ミセスサポーター S.O
2児の母で、雑貨屋巡り、ライブ観戦が好きです。友人の紹介でミセサポに登録しました。空いた時間に気軽に仕事ができる所が魅力で始めました!よろしくお願いします。


ミセスサポーター M.O
3歳と5歳の子供がいます。本格的な仕事復帰がまだできないので、ミセスサポーターのような働き方はとても助かっています。 子供がもう少し大きくなってもまだまだできそうなので、頑張りたいと思います。


ミセスサポーター 谷本 季衣 (たにもと きえ)
ミセスサポーターに登録したきっかけは、"家"が好きだから!"家"に関わる仕事に携わりたいと思ったからです。ミセスサポーター登録後は、展示場の掃除、展示会の受付、託児、工務アシスタント、ポスティング等"家"に関わる仕事を経験しました!実は、"お片づけ"のプロの資格をもっています。今後も"家"に関わる仕事をしていきたいです。


ミセスサポーター T.R
中、高校生のママしてます。雑貨屋&カフェ巡りが好きです♫なかなか、お手伝いできませんが頑張ります☆


ミセスサポーター S.M
家に興味があって登録しました。家のことがいろいろ知れて楽しいです。


ミセスサポーター R.T
友達の紹介でミセサポに登録しました。家事育児の合間の隙間時間を有効に使えて、お仕事が出来ているので、とてもミセサポを気に入っています。


ミセスサポーター J.M
自分のペースに合ったお仕事をさせていただける会社です。子育て中の方にもおすすめです。


ミセスサポーター Y.G
「気軽にできる単発のパートがあるんだけど登録しない?」と友達に誘われて「おっ?!」と思ったのが登録のきっかけです。犬とハムスターと小五の息子を育ててます。どうぞよろしくお願いします!


ミセスサポーター M.S‬
こんにちは。私自身、数年前に注文住宅のマイホームを建てました。その経験を生かして皆さまのお手伝いをさせていただければと思います。


ミセスサポーター K.F
三人の子供がいます。毎日が戦争です。よろしくお願いします。


ミセスサポーター J.I
物心付いた頃からお家の間取りが好きで。それを職業にする事無く今に至っていますが、それでも内覧会があると足を運ばずにはいられず…そんな時にミセサポを知りました。好きな事を隙間時間に携われる楽しさを与えて頂き、今まで以上にお家作りに興味深々です。ミセサポはそんなあたたかい気持ちを頂ける空間です。


ミセスサポーター K.N
きっかけ:単発のお仕事を探していた時に、お友達から「ミセスサポーター」を教えてもらいました。 気に入っているところ:会社の皆さんの人柄が素敵です!単発のお仕事がある時に、お手伝いさせていただいてます。 お勧めポイント:単発のお仕事ができます。素敵なお家を見学する事もできます。お家創りで何が大切なのかを知る事も出来ます。 趣味:雑貨屋巡り。食器集め。


ミセスサポーター 亀山 泰江 (かめやま やすえ)
カフェ巡りと子供のサッカーを観戦するのが趣味です。自分のペースに合ったお仕事ができるミセサポに魅力を感じて登録しました。


ミセスサポーター N.M
普段飲食店で働きつつミセサポ登録させていただいてます。子育てしながらでも合間時間にお仕事できるのが魅力です!


ミセスサポーター 中川 陽子 (なかがわ ようこ)
ミセサポに登録させていただいたきっかけは、かがわの家さん主催のキャンプに参加した事です!スタッフの皆様の人柄や、アットホームな雰囲気が素敵です。それ以来我が家はキャンプにもハマってます。


ミセスサポーター M.N
子育て支援ひろばにあった「えんがわの会」のチラシを見て、友だちと一緒に登録に行きました。同じ日に登録に来ていた他の方々とも、仲良くなれて、楽しい登録会でした。これからも楽しそうなイベントや、素敵な方々との出会いもありそうで楽しみにしています。


ミセスサポーター T.T
小2と年長の子供がいます。自分の世界を広げたくて登録しました。


ミセスサポーター M.M
インテリアが好きです。宜しくお願い致します。


ミセスサポーター 植田 美緒 (うえだ みお)
5歳と3歳の男の子の母親です。自分に合った働き方だなと思い、登録しました。今は、ミセサポからパートでお仕事をしています。


ミセスサポーター S.H
友人が先に働いていて、しばらくずっと育児中だった中で、少し時間ができたので、空いた時間からでも、働いてみたいなぁと思い登録しました。ママさんが多いので、働きやすい環境だと思います。


2017年07月11日

えんがわの会とは

かがわの家.comが運営する遊びの会です。

えんがわの会 ロゴえん=縁、わ=輪をイメージして、このご縁をきっかけに会員の皆様の輪が広がっていくことを願って設立しました。

自然をキーワードに多くの方が集い、情報を交換し、楽しく遊び、子育てし、自分らしく生きていく。
古き良き日本の風習やありかたを子ども達に伝えていきたい。
そんな思いから立ち上げました。

現在会員数は700名を超え、さまざまなイベントを定期的に開催しております。

form mailerから資料請求する

えんがわの会で楽しく遊びましょう!

えんがわの会は、ほかの工務店でお家を建てられた方、地域の方など、どなたでもご参加いただけます。
もちろん、会員登録は無料です。

イベント情報は、公式Facebookページ「えんがわの会byかがわの家.com」からもご確認いただけます。

ぜひ、みなさんも会員登録をしていただき、私たちと一緒に全力で、楽しく遊びましょう!

えんがわの会イベント情報はこちらえんがわの会過去イベント情報はこちら